« NY旅行記~3日目・美術館めぐり~ | Main | NY旅行記~帰国~ »

NY旅行記~4日目・ゴスペル&夜景~

2008年2月24日(日)

この日は、二つのオプションツアーをつけました。
友人Jとは、この日の朝でお別れweep また会えるのを楽しみに。
(NYからボストンまで片道15ドルのバスがあるそうだ!安い~)

この日は快晴で…写真がありませんが。
一つ目は、ハーレム地区の教会へゴスペルを聴きにいくツアー。
ガイドさんは「トミー冨田」さん。この方、なんと、ハーレムで有名な案内人でした。(そんなことはつゆ知らずに参加) 業界人風ながらとってもやさしげな素敵なオジサマでした!


向かう途中、トミーさんの知り合いのフランコ画伯の元へ。
P1010695

フランコさん画。
NY、ハーレムといえば思い浮かぶ壁の落書きアートの作者と会えました。
P1010696

ハーレムは教会がたくさんあり、ビルの中にもあったりします。
日曜日のゴスペルは、現地の方はみんな正装でくる慣わしとのことで、とても華やかでした!
教会の中には、今までの私の教会のイメージになかったドラムとピアノがセットされていました。
ステージになっていて、コーラス隊の壇もあります。

開始するやいなや、圧倒的なシンガーの方の声量に加え、客席もスタンディングでリズムを取りだしてみんなで大合唱!!熱気と興奮に包まれました。すごい!!!
通路でダンスパフォーマンスもあるんです。

教会は万人に開かれた場所ということで、わたしたちツアー客も大勢いましたが、お説教の合間にツアー客のことも紹介してくれました。(英語全然聞き取れなかったけど。。)


その後はソウルフードを昼食にいただきました。ソウルフードとは、黒人の人達の料理で、白人の残り物を調理して食べたという歴史ある料理だそうです。味付けが日本人の口に合い、とても美味しかったです。


ゴスペルツアーの帰り道に、ふらりと77丁目の蚤の市会場で降ろしてもらいました。
ハンドメイドのアクセサリー、家具、中古の食器などがズラリ!しかも安い!
友人Oとアクセサリー(1つ3ドルとか!)を買い漁りましたw

そこからホテルまで歩いて戻ったのですが、図らずもセントラルパークの西エリア、いわゆるウェスト・サイドを散策できました。
ここでぶらりと入った「AEROSOLE」という靴屋さんがSALEをしており、、友人0も私も靴を買いました。

そして2度目となるタイムワーナーセンターで、前回気になっていた「Williams-Sonoma」 を物色。キッチン用品がキレイにディスプレイされていて、すごく楽しいお店でした。日本にも欲しい~。
ここでも買い物しました。いひひ。


そしてまたまたWholeFoodsに行き、夕飯にSUSHIをゲットして大量の荷物と共にホテルへ一旦戻り、腹ごしらえ。


そして夜景ツアーへ出発!

・スタッテンフェリーからマンハッタンと自由の女神
・ブルックリン側からブルックリン橋とマンハッタン
・エンパイヤステートビルの展望台からのNYの夜景


P1010729P1010730
P1010735P1010736

今回はライトアップされた自由の女神を見ることが出来ました!
エンパイヤステートビルの展望台は寒かったけれど、パノラマで夜景を見れて迫力でした。


P1010739
これもNY名物?
NYは緯度の割りにはあたたかいため、マンホールなど、あちこちから湯気が出ています。


|

« NY旅行記~3日目・美術館めぐり~ | Main | NY旅行記~帰国~ »

旅行~NY編」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17509/40435967

Listed below are links to weblogs that reference NY旅行記~4日目・ゴスペル&夜景~:

» aerosole [http://aerosolestore.info]
Presents great aerosole. [Read More]

Tracked on 2008.03.18 at 05:34 PM

» aerosole [http://aerosolestore.info]
aerosole filter products. [Read More]

Tracked on 2008.03.20 at 08:20 PM

« NY旅行記~3日目・美術館めぐり~ | Main | NY旅行記~帰国~ »