« 長女4歳になりました | Main | 箱根旅行2日目 »

箱根旅行1日目

箱根旅行1日目
箱根旅行1日目
箱根旅行1日目
2015年1月19日月曜

親子3組(ママ+第一子+第二子)の計9人で箱根に行ってきました。第二子はうちの次女(1歳1ヶ月)がいちばん大きく、みんなベビーです。

1日目はお昼頃に箱根湯本に着き、はつ花でお蕎麦を食べました。
合計人数だけ聞くとなかなかの団体様ですが、1テーブル+お座敷にまだ寝返りしない赤ちゃんを時々置く感じて着席。

上の子達もそれぞれもりそば一人前取りましたが、みんな完食しました。久しぶりに本格的なお蕎麦を食べたなー。

温泉饅頭をつまみ食いしつつ、登山鉄道で箱根彫刻の森美術館へ。
私は箱根は何度も来てるのですがここは初めてで、子供向けの遊具が目当てでした。
ネットのお城に入って登ったり、迷路やシャボン玉のお城に入って上の子達は予想より楽しんでいました。

幸いに天気がよかったので屋外でも遊べ、屋内施設に大きなソフトブロックなどがあるスペースもあり、第二子達もおろすことができました。

だいぶ日没が迫る中、さらに登山鉄道で強羅までいき、ホテルの送迎バスでもう真っ暗の中無事に宿へ到着しました。
昼寝なしの上の子達、バスで少し寝た子もいましたがまだまだ元気!

お部屋は和室+ツインベッドの洋室。一度泊まってみたかった東急系リゾートホテルで、とても綺麗なところでした。

夕飯は、途中で調達したお弁当を和室でワイワイ食べました。これが思いのほか気兼ねなくて子連れには快適でした。

部屋にもお風呂はついていましたが、まずは全員で大浴場へ。
ベビーはベビーベッドで待機するなどして、ママ達はほとんど湯船には入れないままでしたが、他にお客さんがいなかったのでワイワイガヤガヤな私達の入浴はなんとか終了しました。

(その後、ママ達は交代で入り直せました)

夜は子どもたちが寝ついたあと、ママ達ノンアルビールで乾杯、トークタイム開始です。


二日目に続く

|

« 長女4歳になりました | Main | 箱根旅行2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17509/61053326

Listed below are links to weblogs that reference 箱根旅行1日目:

« 長女4歳になりました | Main | 箱根旅行2日目 »