« 次女が一歳になりました | Main | ディズニーランド »

2015年

ああなかなかブログを更新できません。

この年末年始は幸いに家族みんな体調を崩すことなく元気に過ごせました。

12月に長女はキッザニアデビューしました。
獣医、ピザ屋、漫画家、町時計(ダンス)、パン屋、キャビンアテンダントをやりました。
制服姿がかわいくて、親のほうが楽しかったかも。。

そして9月末に加入したチアダンスチームのクリスマス会で、身内だけですが大勢の前での初舞台となりました。
チームの端で、一番のチビが一生懸命踊る姿は、親の目にはとてもかがやいてみえました。
技術はさておき、ますますチアダンスが好きになったようで、無事に出場できて本当によかったと思いました。
おどってと言うとおどってくれませんが、ふとしたときにジャンプしたり足をあげたりしています。

次女はおすわりから一人立ちができるようになり、このお正月にわずかながら一歩すすみました。
言葉も「ママー」「パアパー」らしき発生が出てきました。
ティッシュや引き出しからひっぱり出すのが大好きないたずらっ子な一面も。

私もこの春からいよいよ社会復帰です。
次女の保育園はまだ認可の発表待ちですが、残りの育休生活を大事にしたいと思います。

|

« 次女が一歳になりました | Main | ディズニーランド »

3歳&0歳」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17509/60925911

Listed below are links to weblogs that reference 2015年:

« 次女が一歳になりました | Main | ディズニーランド »