« 箱根旅行1日目 | Main | 次女の保活 »

箱根旅行2日目






2015年1月20日火曜

この日もよいお天気に恵まれました!

外には公園が見えて、グラウンドが白くなっていたので昨夜は暗くてわからなかったけどさすが箱根は寒いのね、雪積もってるのねーなんて言ってたら正体は霜だった…(^_^;)

宿の朝食を食べ、ちょっとだけまたお風呂にいかせてもらい、チェックアウトしたらそのままバスで小田原駅まで戻りました。

小田原駅にあるパン屋でパンを買って、この日は小田原わんぱく公園に行く予定でした。

11時過ぎには小田原駅に着いていたのですが、わんぱく公園にいくバスが次は1250とのこと!タクシーでいくにはちょっと遠目。
その前は1120位でどのみちちょっと間に合わなかったのですが、バスの時間を事前に調べておけばよかったと反省。

でも上の子達はつゆしらず三人で楽しそうだし、買っていたパンを小田原駅で食べてオムツ交換などしていたらあっという間にバスの発車時間になりました(^_^;)

公園には13時過ぎには到着しました。
友達がよかったと言ってた記憶があったので今回ちょうど帰る途中にあるッテ事で行ったのですが、これがまた期待以上によかったです。
平日で空いていて天気も良かったせいもあると思うんですが、遊具がイケてます!

入園するとちょうどヤギのえさやりとポニー乗馬体験、モルモットふれあい体験ができる時間でした。
ポニー乗馬は200円とかかかりましたが混んでないし、えさやりとふれあい体験、そもそもの入園料も無料という太っ腹な公園でした。

長女は乗馬初体験でした!お友達みんな乗ったしで、そんなに緊張せず乗れていました。ポニーなので小さかったのもよかったと思います。

その後は本命の遊具コーナーへ。
長ーい滑り台、筒になってる滑り台、何度も滑りたがってました。

公園全体が山の中で勾配があるのでベビーカーを押す私達は移動が大変でしたが(笑)

ターザンロープも予想外に楽しんでいました。最後のところでバチーンと滑車が当たってだいぶふられるので、まるで子供たちがこのまま手を離して空に飛んでいってしまうような感覚がしました(^_^;)

その他、小田原城に見立てた忍者屋敷のような遊具、吊り橋まであり、16時のバスまで目一杯あそびました。

長女はふだん公園は好きですが、ちょっと怖目の遊具はビビることが多いので、お友達と一緒だったのが良かったんだなあと思いました。

また来たいなと思う公園でした!

帰りの電車では、上の子達は当然ながら爆睡~~。

荷物や移動は大変な時もありましたが、子供たちがとっても楽しそうにはしゃぐ姿が見れて、とても楽しい旅行となりました。

|

« 箱根旅行1日目 | Main | 次女の保活 »

旅行・地域」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17509/61053462

Listed below are links to weblogs that reference 箱根旅行2日目:

« 箱根旅行1日目 | Main | 次女の保活 »