« 2015年 | Main | 長女4歳になりました »

ディズニーランド

2015年1月14日(水)

東京ディズニーランドへ行ってきました。
4歳になると入場料がかかる、ということで、かねてからパパに会社を休んでもらい、誕生日前の平日に行こうと思っていました。
そこへアナとエルサのイベントが1/13から開始すると聞き、誕生日前でパパが休みやすい日にちはここしかない!ということでいってきました。
イベント開始まもないので混雑が心配でしたが(たぶん例年の1月よりは混んでいるのでしょうが)それほどでもなく、とても楽しい一日となりました!

エルサのドレスを着ていきたいという長女のリクエストにこたえるため、ヒートテック(白の丸首長袖とタートルネック)2枚の上に、やはり白のタートルネック、背中にはカイロを貼り防寒対策をしました。幸いなことに天気がよかったのでコートを着なくてもなんとか過ごせました。



この日は開園時間が10-19時という短さでした。
そのため9時半にはゲート前に着き、チケットを引き換えて並びました。
チケットブースでは女子にプリンセスブックを配布していました!プリンセスイベントだけのサービスでしょうか?
娘はハッピーバースデーのシールを貼ってもらいました。

開園が前倒しになることを期待していましたが、定刻通りでした。
入場時に長女に年齢はきかれませんでしたw

まずはパレードの場所取りへ向かいます。パパはファストパスをゲットしに別行動。
アナとエルサのパレードの停止位置があるという情報を聞いていたので、その近くに場所を確保しました。

合流したパパに場所取りをまかせ、長女とスーパーデューパーショーを見たら、すぐにパレード開始時間となりました。
いよいよショーが始まりました!

ダンサーの方々のパフォーマンスも素晴らしい中、本物のエルサとアナ、オラフの登場に歓声が上がりました。
席取りした甲斐あって間近でバッチリ見れました。雪のモチーフ、とってもきれいでした。
ヘンテコポーズと、Let it Goの合唱を楽しみました。日本語でよかったw

パレード後は、急いでランチを済ませてリトルプリンセスデビューというイベントへ。
プリンセスのレッスンや、本物のプリンセス&プリンスと会って一緒に踊ろうという、女子達が集うイベントです。
ドレスは着てなくても参加可能とありましたが、実際はほぼもれなくみんなプリンセス姿でした。
親たちは後ろの座席に座り、子どもだけ前に集まります。
長女はひとりで大丈夫かしらと思っていましたが、始まるまで付き添ってたパパによると、途中でお友達ができて、一緒にいるとのこと。
私が観に行くと、長女は他のプリンセスと手をつないで楽しそうにしていました。なんとまあ私としてはびっくりでした。

ただレッスンが始まると後部座席からは娘の姿は全く見えませんでした。(娘が前のほうの列に出てくることはなかったのです)

プリンセスブックにあるシールを貼っているので、お友達の名前がわかるようになっているようでした。

その後はファストパスを取っていたハニーハントへ行き、アリスのティーパーティ、メリーゴーランド、イッツアスモールワールドを楽しみました。
どれもそんなに待たずに乗れました。
アリスのティーパーティでは「今日おたんじょうびのおともだち」というアナウンスが入り、娘の名前も呼んでくれました!
入場時にシールを見ているんですね、びっくりしました。

キャラクターグリーティングのショーは途中から立ち見で観ました。

ちょっとだけお茶をして、その後はジャングルクルーズへ。45分待ちとのことでしたが30分位で入れました。
リニューアル後は初めてでしたが、違いは後半の洞窟くらいしかわからなかった…。

その後は、パパは一人でスターツアーズ、私と娘たちでお買い物をしました。
ねらっていたアナ雪のボールペン、お菓子を無事に買えました。
長女はアナ雪のバルーンがどうしてもほしいというので、パパが買いましたが、手をはなすと飛んで行ってしまうと思うとヒヤヒヤしました。

トゥーンタウンにあるスピンコースター?に乗り、再びシンデレラ城前まで戻って場所取りをして(幸いにもぽっこり空いている場所があり)、エレクトリカルパレードを観ました。
これまた間近で観れて、迫力あって綺麗でウットリしました。

少し時間があいたけれど、そのままほとんど動かず、ワンスアポンアタイムを観ました。
開園時間が短いのでその日は一回だけ、そしてショーが終わるとすぐに閉園時間というあわただしさでした。
アナとエルサの登場時間は、後半にたしかにいつもより長かったです。
私はベビーカーにつないだバルーンが上に上がらないようにずっと手で押さえていましたw

あっという間に閉園となってしまいましたが、ショーを満喫できて、プリンセスイベントやアトラクションも乗れて大満喫でした。
天気がよい平日に行けて本当にありがたかったです。
長女はキャストの方々にお誕生日おめでとうやら、プリンセスやら呼んでもらえて、照れながらうれしかったようです。

|

« 2015年 | Main | 長女4歳になりました »

3歳&0歳」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17509/61043484

Listed below are links to weblogs that reference ディズニーランド:

« 2015年 | Main | 長女4歳になりました »