« 子連れで雪山へ | Main | キッザニア »

子連れで雪山へ2

子連れで雪山へ2
子連れで雪山へ2
2015年3月15日日曜

この日も快晴。
ひとっ風呂浴びて朝食を食べて、その後はホテルの敷地内をスキーウェアで散策しました。
(おもちゃ王国はバス移動なので時間がか
かる)

うまい具合にソリ遊びができる傾斜を見つけ、子供達はふたたびソリをしました。
テニスコート付近で雪だるまを作ったり、小川に雪を投げ込んでみたり、、近場ながら雪あそびを楽しみました。

すると、なぜか、アナとエルサが歩いてきました…。
大人の日本人女性なのですが、子供達と追いかけてみると、なかなか綺麗な若い女性です。

子供との写真撮影に快く応じてくれて、コートを脱いで手袋も装着してくれるではありませんか。

何の撮影だったのかわかりませんが同行のスタッフらしき男性もいて、オラフのぬいぐるみも持っていて、子供たちは喜んでいました(笑)
写真のアップは控えておきます(^_^;)

その後は、急いでまた温泉に入り、軽井沢駅で一旦下車しました。

フードコートでランチをして、子供達は外の芝生で遊び、ママ達はアウトレットでお買い物。と書くと理想的ですが、実際は、フードコートが激混みで、買い物はほんの数十分のみでした…。

そして帰りの高速道路は大渋滞で、子供達もなかなか寝ず、途中の練馬時点で1時間遅れで、SAの度にトイレに行きましたが長女がトイレ~と言い出し、我が家は急遽練馬駅で下車しました…。

軽井沢エリアは、新幹線だと早いですが、スキーウェアなどの荷物があると大変だし高く付くし、自家用車だと荷物は楽だけど渋滞が怖いし、バスだと安くは済むけどやはり渋滞に巻き込まれるし…。もっと行きたい好きなエリアなのですが、休日だけだとなかなか難しいなあと思います。

私も夫も、雪山自体にずっと遠ざかっていましたが、子供達が喜ぶならと、やっと重い腰が上がった感じでした。

来年は、長女スキーデビューできるとよいな。

|

« 子連れで雪山へ | Main | キッザニア »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17509/61305073

Listed below are links to weblogs that reference 子連れで雪山へ2:

« 子連れで雪山へ | Main | キッザニア »