« February 2015 | Main | May 2015 »

キッザニア

キッザニア
つい先日、キッザニア第二部へいってきました。
長女は二回目。

一回目
獣医→ピザ職人→漫画家→街時計→パン屋→キャビンアテンダント

二回目
ジュース職人→ピザ職人→資生堂でネイルのお客→百貨店販売員→森永ミルク開発

初回はシステムや職業に慣れずクタクタでしたが、今回は多少慣れました!
春休み前の平日を狙ったので、混雑も前回より少しマシだった気がします。

いかにたくさんのお仕事ができるかは、初回の予約が早目の時間に取れるかどうか、にかかってるなと思います。
合間で親や下の子の夕飯、トイレも済まさねばならず、ママ達の連携プレーも必須です。

今回も保育園の育休中ママ達と、6組でいきました。男女比率も3:3とバランスよかったです。男子チームとは食べ物系の職業は一緒にしましたが、後はやはり分かれます(^_^;)

今回初めて、資生堂のブースでお客様になりました。女子たちはネイルを塗ってもらって喜んでいました。
ちゃんとリムーバーでオフする本格派でした。

キッザニア終了の21時まで満喫したので、帰宅はだいぶ遅くなるのが二部のネックですが、上の子たちは帰るまで元気でした。。

育休終盤に楽しい思い出ができました(^_^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

子連れで雪山へ2

子連れで雪山へ2
子連れで雪山へ2
2015年3月15日日曜

この日も快晴。
ひとっ風呂浴びて朝食を食べて、その後はホテルの敷地内をスキーウェアで散策しました。
(おもちゃ王国はバス移動なので時間がか
かる)

うまい具合にソリ遊びができる傾斜を見つけ、子供達はふたたびソリをしました。
テニスコート付近で雪だるまを作ったり、小川に雪を投げ込んでみたり、、近場ながら雪あそびを楽しみました。

すると、なぜか、アナとエルサが歩いてきました…。
大人の日本人女性なのですが、子供達と追いかけてみると、なかなか綺麗な若い女性です。

子供との写真撮影に快く応じてくれて、コートを脱いで手袋も装着してくれるではありませんか。

何の撮影だったのかわかりませんが同行のスタッフらしき男性もいて、オラフのぬいぐるみも持っていて、子供たちは喜んでいました(笑)
写真のアップは控えておきます(^_^;)

その後は、急いでまた温泉に入り、軽井沢駅で一旦下車しました。

フードコートでランチをして、子供達は外の芝生で遊び、ママ達はアウトレットでお買い物。と書くと理想的ですが、実際は、フードコートが激混みで、買い物はほんの数十分のみでした…。

そして帰りの高速道路は大渋滞で、子供達もなかなか寝ず、途中の練馬時点で1時間遅れで、SAの度にトイレに行きましたが長女がトイレ~と言い出し、我が家は急遽練馬駅で下車しました…。

軽井沢エリアは、新幹線だと早いですが、スキーウェアなどの荷物があると大変だし高く付くし、自家用車だと荷物は楽だけど渋滞が怖いし、バスだと安くは済むけどやはり渋滞に巻き込まれるし…。もっと行きたい好きなエリアなのですが、休日だけだとなかなか難しいなあと思います。

私も夫も、雪山自体にずっと遠ざかっていましたが、子供達が喜ぶならと、やっと重い腰が上がった感じでした。

来年は、長女スキーデビューできるとよいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

子連れで雪山へ

子連れで雪山へ
2015年3月14日土曜

天気は快晴。
お友達ファミリーにお誘いいただき、軽井沢へ初の雪遊びに行ってきました。

長女用に90センチサイズのスキーウェアはお下がりで頂いたものがあったのですが、さすがにもう小さく、今回色々揃えました。

パパ→グローブ、スノーブーツを新調、スキーウェアは実家にあったもの
私→グローブ、スノーブーツを新調、登山用のレインウエアで代用
長女→120センチのスキーウェア、グローブ、スノーブーツを新調
次女→お下がりのスキーウェア、グローブは手持ちのミトン、レインブーツで代用

新宿から高速バスでの移動なのでトイレが心配でしたが、行きはちょいちょいSAに寄るのでスムーズに到着。
お友達と一緒なので気分も上々。

今回は、グリーンプラザ軽井沢に宿泊しました。着替えて敷地内にあるおもちゃ王国内で雪遊びにさっそく出発。

一人用ソリを持参したのですが、雪質(けっこうベチャベチャ)のためか上手く滑らず、二人乗りのソリをレンタルしました。
私も滑りましたが、やってみるとけっこう速いし楽しい!

おもちゃ王国ということで、建物がいくつもあり、アンパンマンやらリカちゃんやらおもちゃがたくさん!
上の子とお友達は半分はスキーウェアでおもちゃ遊びしてました。

次女は少し雪の上を歩かせ、あとは室内でぬくぬく過ごせました。

防寒対策かなりしてましたが、とても暖かくて、日焼けしたんじゃないかと思うくらい(笑)

終わったあとはお風呂へ。温泉とのことで、温度も高めでとても気持ちよかった。
ベビー用バスチェアなど、赤ちゃん向け備品もたくさんでした。

夕飯はビュッフェで、お座敷席だったし子連れだらけだったので、とってもくつろげました。

お部屋は、今回赤ちゃん向けプランにしたので、部屋にもおしりふきや、ハイローチェア、補助便座などなど、赤ちゃん向けアメニティが大充実してました。
うれしかったのはキングサイズ?のめちゃ広い、ローベッドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2015 | Main | May 2015 »