« 次女の保活 | Main | 子連れで雪山へ2 »

子連れで雪山へ

子連れで雪山へ
2015年3月14日土曜

天気は快晴。
お友達ファミリーにお誘いいただき、軽井沢へ初の雪遊びに行ってきました。

長女用に90センチサイズのスキーウェアはお下がりで頂いたものがあったのですが、さすがにもう小さく、今回色々揃えました。

パパ→グローブ、スノーブーツを新調、スキーウェアは実家にあったもの
私→グローブ、スノーブーツを新調、登山用のレインウエアで代用
長女→120センチのスキーウェア、グローブ、スノーブーツを新調
次女→お下がりのスキーウェア、グローブは手持ちのミトン、レインブーツで代用

新宿から高速バスでの移動なのでトイレが心配でしたが、行きはちょいちょいSAに寄るのでスムーズに到着。
お友達と一緒なので気分も上々。

今回は、グリーンプラザ軽井沢に宿泊しました。着替えて敷地内にあるおもちゃ王国内で雪遊びにさっそく出発。

一人用ソリを持参したのですが、雪質(けっこうベチャベチャ)のためか上手く滑らず、二人乗りのソリをレンタルしました。
私も滑りましたが、やってみるとけっこう速いし楽しい!

おもちゃ王国ということで、建物がいくつもあり、アンパンマンやらリカちゃんやらおもちゃがたくさん!
上の子とお友達は半分はスキーウェアでおもちゃ遊びしてました。

次女は少し雪の上を歩かせ、あとは室内でぬくぬく過ごせました。

防寒対策かなりしてましたが、とても暖かくて、日焼けしたんじゃないかと思うくらい(笑)

終わったあとはお風呂へ。温泉とのことで、温度も高めでとても気持ちよかった。
ベビー用バスチェアなど、赤ちゃん向け備品もたくさんでした。

夕飯はビュッフェで、お座敷席だったし子連れだらけだったので、とってもくつろげました。

お部屋は、今回赤ちゃん向けプランにしたので、部屋にもおしりふきや、ハイローチェア、補助便座などなど、赤ちゃん向けアメニティが大充実してました。
うれしかったのはキングサイズ?のめちゃ広い、ローベッドでした。

|

« 次女の保活 | Main | 子連れで雪山へ2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17509/61304995

Listed below are links to weblogs that reference 子連れで雪山へ:

« 次女の保活 | Main | 子連れで雪山へ2 »