« 子連れで雪山へ2 | Main | 社会復帰して1ヶ月 »

キッザニア

キッザニア
つい先日、キッザニア第二部へいってきました。
長女は二回目。

一回目
獣医→ピザ職人→漫画家→街時計→パン屋→キャビンアテンダント

二回目
ジュース職人→ピザ職人→資生堂でネイルのお客→百貨店販売員→森永ミルク開発

初回はシステムや職業に慣れずクタクタでしたが、今回は多少慣れました!
春休み前の平日を狙ったので、混雑も前回より少しマシだった気がします。

いかにたくさんのお仕事ができるかは、初回の予約が早目の時間に取れるかどうか、にかかってるなと思います。
合間で親や下の子の夕飯、トイレも済まさねばならず、ママ達の連携プレーも必須です。

今回も保育園の育休中ママ達と、6組でいきました。男女比率も3:3とバランスよかったです。男子チームとは食べ物系の職業は一緒にしましたが、後はやはり分かれます(^_^;)

今回初めて、資生堂のブースでお客様になりました。女子たちはネイルを塗ってもらって喜んでいました。
ちゃんとリムーバーでオフする本格派でした。

キッザニア終了の21時まで満喫したので、帰宅はだいぶ遅くなるのが二部のネックですが、上の子たちは帰るまで元気でした。。

育休終盤に楽しい思い出ができました(^_^)

|

« 子連れで雪山へ2 | Main | 社会復帰して1ヶ月 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17509/61312299

Listed below are links to weblogs that reference キッザニア:

« 子連れで雪山へ2 | Main | 社会復帰して1ヶ月 »