次女の保活

長女の保育園入園(1歳4月)は大変だったことは過去にも書いていましたが、次女も激戦の1歳4月入園となりました。

第一希望は長女と同じ認可保育園。もっと設備がいい認可保育園も他にありますが、きょうだい一緒の保育園がいいと思っていました。別々となったとしても最低でも徒歩圏内の保育園を希望していました。
ちょうど2015年4月に保育園が新設されるという朗報もあったので、長女の時よりは状況はよくなっているとは思っていました。

Continue reading "次女の保活"

| | TrackBack (0)

長女4歳になりました

2015年1月16日(金)

長女が4歳になりました。
この日は私の母に来てもらって次女をみてもらい、保育園に昼食後にピックアップし、二人でお台場にいってエッグスンシングスのパンケーキを食べました。
ハッピーバースデーのデコレーションをしてもらい、ささやかながらお祝いです。
ホイップクリームよりも、デコレーションのチョコをカリカリはがして食べるのに夢中でした。
夕食は家で、本人希望のカレーライスw
パパ帰宅後はアンリ・シャンパルティエのお花のケーキでお祝いしました。

プレゼントは、パパママからは二輪のキックボード。(プロテクター付)
翌日パパとさっそく乗ってみて、予想外に乗りこなせていたそうです。
じじばばからは、子ども用鏡台とリップやネイルなどのコスメセットと、お洋服。
女子力がここ最近とても上がっていてw、鏡を見るのも好きだし、ブラシで髪をとかすのを嫌がらなくなりましたw
「髪さらさら~」と髪をファサっとするポーズも覚えました。

プレゼントに関しては、クリスマスとお正月も近いので、だいぶネタが尽きますw

年明けにはパパと二人で映画のベイマックス、リトルマーメイドのお芝居を観に行くなど、お出かけを楽しんでいます。

すっかりお姉さんぽくなってきたけどまだまだ甘えん坊かな~^^

| | TrackBack (0)