犬かわいい

犬かわいい
隙ありでご主人様の椅子を奪う姿。

旦那の実家に仮住まい中のワンちゃん。一緒にちょっとだけ散歩もした。癒されました。

| | TrackBack (0)

安らかに…

今日、我が家の飼い猫が天国に召されました。

1993年の春に生まれたので、12歳と半年の生涯でした。
外に遊びに出る子(いわゆる家ネコではなく外ネコ)だったので、長寿だったとは思います。

すっかり体も細く小さくなっていて、数日前からジャンプができなくなり動作も鈍っていたり、特に昨日は息もゼイゼイ言っていたので、家族で覚悟はしていたのですが。。やはり涙がとまりません。

もう6年位前か、車にはねられたか何か(今でも原因不明)の事故で、庭でうずくまってたのを病院に担ぎ込み、一命を取り留めたこともありました。
トカゲやハト、隣人の池の鯉、ヘビ、モグラ(!)まで捕らえてくる超優秀なハンターでした。
噛み癖があって、自分含め私の家族は生傷も絶えなかったけど。
自分含め家族みんな溺愛してました。


数え切れないたくさんの思い出と癒しを、ほんとうにありがとう。と、言いたい。そして安らかに。

| | TrackBack (0)

I love 猫

Tama_thinking_of_sunshine.gif

ウチの猫は外が大好き。
もうおばあちゃんだけど、1日何回も出かけてくし、家にいても寝てるとき以外は外を眺めてばかりいる。
そして突然とうなり出すことがある。敵があらわれたのだ!

ここ数年の敵は、かなり大きめのキジ猫君(たぶんオス)。ほぼ毎日庭のガラス戸の前までやってくる。
向こうは敵意なさそうに見えるのに、ウチの猫はキライみたい。

「うぅ~うぉ~わぉぉ~ん」「ふぎゃーーーーーーー!!」
とても猫の鳴き声とは思えない。。
しっぽが膨張して、キツネみたいになる。
キジ猫君は決して吠えない。無言のまま、やがてあきらめて去っていく。
それでもまた来る。
過剰反応するウチの猫がガキみたいで、かっこいい奴なのだ!

あー、これかいてたら猫がやってきた。(ウチの猫はPC立ち上げてると必ず来る)

| | TrackBack (0)