久々に聴いた、B'z

このブログに書いたことはなかったかもだけれど、私はB'zが好きでした。

はまったのは中学生の時で、学生カバンにB'zのステッカーをひそかに貼ったり、雑誌の切り抜きを集めたり、CDを借りてはテープに録音したり、出演しているテレビを見たり、夜中に布団に入りながらオールナイトニッポンを聴いたこともありました。

ファンクラブには入らなかったんだけど(まあ、だからファンのレベルには達してなかったのよね…)、大学生の時に一度だけ代々木体育館の「LOOSE」のライブに行ったことがあります。

アルバムでいうと「IN THE LIFE」「RUN」はよく聴いていました。
そのほかベストアルバム「Flash Back-B'z Early Special Titles-」、当時のVHSで「Firm Risky」、ミニアルバム「MARS」「Wicked beat」。ベスト盤は結構買ってます。
ほんと作品発表時で90年代前半に集中しているけどww

今日久々にテレビに生出演していて、過去の映像やベスト10をやっていて、懐かしかった~!


勝手にMy Best 10!

・love me, I love you スカッとする
・BLOWIN はまった最中に発売された曲で印象深い
・Real Thing shakes 英語なのになぜか歌うとスカッとする
・Wonderful Opportunity 励まされるんです
・太陽のkomachi angel 歌詞とはリンクしないが中学校の夏休みを思い出す
・BREAK THROUGH 現状に満足しないとき、歌詞に奮い立たされます
・となりで眠らせて 男性側の立場の歌詞なんだけどかわいらしい 
・Easy come, Easy Go!  逆境にくじけるなと今、自分にいいきかせて~がすき
・愛しい人よGood Night... ちょっと切なくなるけどやさしい気持ちになります
・RUN 心臓破りの丘を越えよう~がすき

ほんと、初期の歌ばかりだww
こうやってかくと、歌詞が結構すきなのかな。

「どうせもうけ話なら、もっと稼いで地球を買い戻せ!」という歌詞も好き。たしか「RUN」に収録されている曲。

稲葉さんは今でも本当にかっこいいと思う。
これからも活躍してほしいな~。

| | TrackBack (0)