日経ウーマンセミナー~アイといえば安田愛!

今日は日経ウーマン主催のセミナー「ココロとカラダの美の源」に行ってきました!
この雑誌は時々読んでいて、メルマガでセミナーを知ったのですが、ここ最近テレビにも出演している「安田 愛」さんに注目しているので、彼女が出るセミナーを見つけて即!応募でした。抽選だったので、当選してから待ち遠しく、今日は会社の終業のチャイムがなって5分後には飛び出しちゃいました。

第1部:中井美穂&メイクアップアーティストの山本浩未のトークショー

第2部:海原純子医師&安田愛のパネルディスカッション


第2部との間に、安田愛によるチアパフォーマンスとチアエクササイズ!
チアリーダー3人が登場して、場内一気にヒートアップ。
チアリーダーの指示通りにチアエクササイズを会場総立ちで実施。参加者はみんな女性で、すごい光景でした。
チアエクササイズって、なんだかみんな笑顔になるみたい。思いっきりピーンと腕伸ばして、気持ちいい!

今日目の当たりにした安田愛さまは、美しくて、予想以上にめっちゃめちゃ細くて、腰のくびれに釘付け!!
黒髪のロングストレートがサラサラ&ツヤツヤ!チア姿で踊ってる姿は、ほんとうに輝いてます。
そして何よりも、話し方が上品!今どきの言葉遣いじゃなくてとてもキレイな日本語を話してる、という印象。
ますますファンになった♪

今日は、各参加者が心身ともに健やかでいるための、とてもためになる話をしてくれました。

・人間、30才を過ぎると、顔の造作は親から与えられただけではなく、自分次第でつくり上げるものとなる。つまり人は見た目によってくる!(山本さん)

・メイクやファッションは、自分を高めてくれるのを手軽に助けてくれる。キレイにしておくべき!(山本さん&中井美穂)

・イヤなことがあったら、生ごみと思えばいい。生ごみは、どうしてそれが発生したなんて考えず、とにかく貯めずにすぐ捨てるものでしょ?それと同じようにさっさと捨てて、それを習慣付けていけばよいのです。(海原先生)

・今いる世界から、思い切ってポッと抜け出してみると、新たな発見があるかも!(安田愛)

・才能とは、天から与えられたものではなく、それに対して努力するプロセスを楽しめること(海原先生)

・自分の目標となる人を想定すること(安田愛)

・どんなに忙しくても、一日10分は自分と向き合う時間をもつこと(海原先生)

(2時間一生懸命聞いていたのですが、いざ書こうとするとなかなか思い出せないもんですね…)

特に海原先生の生ごみ論(?)はわかりやすくて、特に印象的でした。


全般的にテーマに忠実に沿っていて、参加してよかったなと思えるセミナーでした。
私も仕事で、日経ウーマン読者と似た属性の女性をメインターゲットとしているのですが、ネットを介した仕事なのでなかなかユーザの顔を見ることができず、今日の参加者に囲まれるのも新鮮な気持ちでした。

| | TrackBack (0)